KABUOのぶらりグルメ旅

どーもKABUOです。 地元山形や東北を中心にグルメやスイーツといった食べ歩きをブラリと行っています

南陽市 醤々(じゃんじゃん)ラーメン総本店 スーパーじゃんじゃん味噌をご紹介!🍜

スポンサーリンク

どーもKABUOです。

 

山形県南陽市にありますラーメン店、

醤々ラーメン総本店さんに

お邪魔しましたのでご紹介します。

 

醤々ラーメン総本店

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20200108000317j:plain

 

営業時間 11:00-21:00

定休日  火曜日

 

南陽市の熊野大社に初詣に行った帰り、

立ち寄らせて頂いた

醤々ラーメン総本店さん。

中休みが無く、通し営業されていますので

時間を気にせずに気軽に来店出来る

お店となっております。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20200108000336j:plain

 

こちらがメニュー表。

初詣帰り、今年初のラーメンは

豪勢に食べたいと思い

ボリュームがありそうな

スーパーじゃんじゃん味噌を注文!

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20200108001842j:plain

 

スーパーじゃんじゃん味噌

定価 1045円

 

来ました!

スーパーじゃんじゃん味噌。

肩ロースのチャーシューが3枚に

胡椒が効いた豚挽き肉、ナルト

ワカメ、メンマがトッピングされています。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20200108000407j:plain

 

まずはスープを一口。

挽き肉に大量の胡椒がかかっており

パンチのある匂いがするのですが

スープに溶かして食べてみると

にんにくと胡椒の風味が心地よく

後味がしつこくなく

あっさりした味わいが楽しめました。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20200108000425j:plain

 

そして麺をすすりま~す

麺は程好い太麺を使用しており

茹で加減は柔らかくコクのある

あっさり味噌スープとよくあい

とても美味しい麺でした。

 

南陽市のラーメン店は2時過ぎる

お店が閉まってしまいますが

通し営業されている数少ないお店ですので

ラーメンも美味しくかなり重宝出来る

お店ではないかと思います(´▽`)

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20200108000455j:plain

 

ごちそうさまでした。

 

 

醤々ラーメン総本店さんの

店舗の場所はこちらです

 

スポンサーリンク