KABUOのぶらりグルメ旅

どーもKABUOです。 地元山形や東北を中心にグルメやスイーツといった食べ歩きをブラリと行っています

天童市 麺家猿神 猿神中華をご紹介!🍜

スポンサーリンク

どーもKABUOです。

 

山形県天童市東久野本にあります

ラーメン店、麺家猿神さんに

お邪魔しましたのでご紹介します。

 

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

麺家猿神

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20191209234220j:plain

 

営業時間 11:00-15:00

定休日  火曜日

 

2019年11月にオープンされました

麺家猿神さん。

以前居間人さんがあった場所に

新規オープンされたお店で

日曜日来店したところ開店前から

行列が出来ており人気なのが伺えました。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20191209234300j:plain

 

こちらがメニュー表。

今回は一番ベーシックな

猿神中華を注文!。

平日ランチ限定で

ラーメンににん肉バターご飯セットが

お得に食べられるサービスを

行われておりました。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20191209234346j:plain

 

猿神中華

定価 930円

 

来ました!猿神さんの中華そば。

チャーシューに煮卵、メンマに岩のり

ネギ、そしてハマグリが一個

トッピングされております。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20191209234415j:plain

 

まずはスープを一口。

優しい貝の旨味~(* ̄∇ ̄*)!

ホタテとハマグリの貝類がメインに

動物系スープを合わせたWスープを

使用しているとの事ですが、

一口スープを含みと貝類の優しい

まろやかな風味が広がった後に、

動物系のしっかりとしてコクと旨味が

口に広がりました

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20191209234452j:plain

 

トッピングのチャーシューは

醤油の味がしっかりと染みた

脂身が美味しいチャーシューを使用しており

岩のりはまろやかな貝類スープに

磯の香りをプラスして良いアクセント生み

後を引く味わいを演出しております

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20191209234513j:plain

 

では麺をすすりま~す

ビラビラ平打ちの太麺で

全粒粉使用しているこちらの麺は

噛みしめるとふわりと小麦の香りが楽しめ

また茹で加減も良く噛みごたえもある

甘味のあるとても美味しい麺でした。

 

今度猿山味噌なる新しいメニューも

提供されるようなので

また今度来店してみようかと思います。

凄く満足しました!。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20191209234530j:plain

 

 ごちそうさまでした。

 

 

麺屋猿神さんの店舗の場所はこちらです

 

麺家猿神さん

おすすめ関連記事

www.yamagatakabuo.online

www.yamagatakabuo.online

www.yamagatakabuo.online

 

スポンサーリンク