KABUOのぶらりグルメ旅

どーもKABUOです。 地元山形や東北を中心にグルメやスイーツといった食べ歩きをブラリと行っています

山形市 前田家 ワンタンメンをご紹介!🍜

スポンサーリンク

どーもKABUOです。

 

山形市小姓町にありますラーメン店、

前田家さんにお邪魔しましたので

ご紹介します。

 

前田家

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20191204224252j:plain

 

営業時間 18:00-25:00

土曜日  18:00-26:00

定休日  日曜日

 

山形市七日町の

〆ラーといえばここ前田家さん

七日町の飲み会の帰りに

こちらのお店に来店しました。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20191204224729j:plain

 

こちらがメニュー表。

麺類以外にも野菜炒めや鶏唐揚げ、

お酒も揃っており〆ラーもいいですが 

ここで飲みなおすのもアリかと思います。

 

今回はちょっと贅沢にワンタンメンを注文!。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20191204224814j:plain

 

ワンタンメン

定価 800円

 

来ましたワンタンメン!。

チャーシュー2枚にメンマ

ネギ、カマボコ、海苔

そしてワンタンがトッピングされています

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20191204224906j:plain

 

まずはスープを一口。

 

スープに脂を覆い熱々で

醤油がキリっと効いており

少し甘口ですが甘さはしつこくなく

あっさりしながらもコクがあります。

 

また飲んだ瞬間ふわりと胡麻の良い香りと

どこかパンチのある風味が口一杯に広がり

普通のあっさり中華そばとは

一線を越すスープとなっておりました。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20191204224930j:plain

 

チャーシューは結構大きなサイズが

2枚入っており脂身は甘く醤油が効いており、

そしてワンタンは肉が入っていないのですが

皮は分厚いながらも程よく口の中でとろけ

とても美味しいワンタンでした。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20191204225049j:plain


では麺をすすりま~す。

 

プリっとした食感が心地よく

美味しい麺でした。

 

少し七日町から離れていますが

ここは歩いていってでも

最後に〆ラーを食べたくなる

そんなお店でした(* ̄∇ ̄*)

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20191204225212j:plain


ごちそうさまでした。

 

 

前田家さんの店舗の場所はこちらです。

 

おすすめ関連記事

www.yamagatakabuo.online

スポンサーリンク