KABUOのぶらりグルメ旅

どーもKABUOです。 地元山形や東北を中心にグルメやスイーツといった食べ歩きをブラリと行っています

山形市 旬風 かき揚げ丼をご紹介!🍚

スポンサーリンク

どーもKABUOです。

 

山形市松見町にあります和食屋さん

旬風さんの特大かき揚げ丼を

頂きましたのでご紹介します。

 

旬風

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20191028005436j:plain

 

営業時間 11:00-14:00

                    17:00-23:00

定休日  水曜日

 

山形市でデカ盛りメニューを

Googleで調べたところ、

こちらのお店を発見!

何でもかき揚げ丼のボリュームが

ヤバイとの噂を聞き付け

お店に来店しちゃいました。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20191028005504j:plain

 

こちらがメニュー表。

こちらはランチ専用のメニュー表で

かき揚げ丼以外にも

刺身定食やマグロ丼もあり

海鮮系もとても美味しそうでした。 

夜は宴会コースも行っており

飲み会や宴会でも使用出来るお店です。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20191028005530j:plain

 

かき揚げ丼

定価 1300円(税抜き)

 

来ましたかき揚げ丼!。

何このボリューム

( ´゚д゚)!?

丼から溢れんばかりに主張する

特大かき揚げのご登場!!

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20191028005604j:plain

 

真上から撮影。

サイズはソフトボール2個分位で、

下の丼が隠れちゃっています(笑)

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20191028005627j:plain

 

ではかき揚げをパクリ!

海老にホタテ、タマネギに

ゴボウのカボチャが揚げられており

特に海老とホタテが

凄くプリプリして凄く美味しい!。

見た目よりも油があっさりしており

甘い丼タレのおかげで

パクパクといただけます。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20191028005705j:plain

 

しかし少し食べ進めますと

さすがに油がきつくなりますが

こちらの漬け物を食べつつ

食べ進めますと口に中がさっぱりして

良い感じの箸休めになります。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20191028005726j:plain

 

ふ~ヽ(´ー`)ノ

しかし腹にたまる・・・

やっとこさ食べ進めても

半分しか進まない

さすが噂になるほどの強敵だ。

これで普通盛りなのですが

大盛りもメニューに載っており

いったいどんな怪物デカ盛りメニュー

となっておるのでしょうか(^o^;)

 

天丼もこちらのかき揚げ丼位の

ボリュームがありますので

挑戦したい方はぜひ旬風さんに

来店してみてください。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20191028005749j:plain

 

ごちそうさまでした。

 

 

店舗の場所はこちらです

 

旬風さん

おすすめ関連記事

www.yamagatakabuo.online

 

スポンサーリンク