KABUOのぶらりグルメ旅

どーもKABUOです。 地元山形や東北を中心にグルメやスイーツといった食べ歩きをブラリと行っています

山形市 らーめん健心 鶏醤油らーめんをご紹介!🍜

スポンサーリンク

どーもKABUOです。

 

山形市中野目にありますラーメン店、

らーめん健心さんにお邪魔しましたので

お店の様子をご紹介します。

 

らーめん健心

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20191113232659j:plain

 

営業時間 11:00-14:30

           17:00-20:00

定休日  水曜日

 

2019年11月オープンされた

こちらのらーめん健心さん

天童市で営業されていました

らーめん本気やさんのご主人が

こちらに移転して始められたお店です

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20191113232722j:plain

 

こちらがメニュー表。

鉄板チャーシューと豚骨ラーメンが

美味しかった前のお店と変わり、

醤油ラーメンや煮干ラーメンが

頂けるお店へと変わりました。

今回はお店の基本ラーメン、

鶏醤油らーめんを注文!

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20191113232817j:plain

 

鶏醤油らーめん

定価 680円

 

来ました鶏醤油らーめん!

低温調理されたチャーシューに

ネギ、海苔、メンマが

トッピングされています。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20191113232844j:plain

 

まずはスープを一口。

鶏油をプラスした

あっさりした醤油スープをしており

恐らくは無科調で調理されているのか

鶏油の旨味がじんわりと染み渡る

優しい味付けをしておりました

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20191113232957j:plain

 

低温調理されたチャーシューは

鶏油の旨味をまとわせながらも

しっとりとした味わいをしております

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20191113232929j:plain

 

では麺をすすりま~す

こちらのストレート麺は

自家製麺を使用しており

もっちりとした食感が特徴的で

スープとよく絡み美味しかったです。

 

自家製麺が凄く美味しかったので

限定麺も販売されている事から

またちょくちょくと

来店したいと思います(´▽`)

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20191113233036j:plain

 

ごちそうさまでした。

 

 

らーめん健心さんの

店舗の場所はこちらです。

 

おすすめ関連記事

www.yamagatakabuo.online

www.yamagatakabuo.online

 

スポンサーリンク