KABUOのぶらりグルメ旅

どーもKABUOです。 地元山形や東北を中心にグルメやスイーツといった食べ歩きをブラリと行っています

山形市 鈴木商店 煮干し背脂そばをご紹介!🍜

スポンサーリンク

どーもKABUOです。

 

山形市旅籠町にあります

煮干しラーメンの専門店、

鈴木商店さんに訪れましたので

その時の様子をご紹介します。

 

鈴木商店

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20191030203004j:plain

 

営業時間 11:00-15:00

                    17:00-20:00

定休日  日曜日

 

2019年10月に

オープンしました鈴木商店さん。

山形市役所の小用があり

その帰りに立ち寄らせて頂きました。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20191030203058j:plain

 

こちらがメニュー表。

今回はおすすめと表記されている

煮干し背脂ラーメンを

券売機で注文しました。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20191030203123j:plain

 

煮干し背脂そば

定価 700円+大盛り100円

 

やって来ました煮干し背脂ラーメン!

炙りチャーシューに

低温調理されたレアチャーシュー、

ネギにメンマ、海苔が

トッピングされております。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20191030203241j:plain

 

まずはスープを一口。

煮干しに鶏白湯をプラスした

Wスープを使用しており

煮干しの風味と香りが心地よく

背脂の甘味とコクがありながらも

飲み口はさっぱりしており

嫌な雑味が一切無い丁寧に調理された

クオリティが高いスープでした。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20191030203214j:plain

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20191030203154j:plain

 

チャーシューにも

一工夫施されており

炙りチャーシューは香ばしいのですが

煮干しスープ味を邪魔をしない

バランスの良い仕上がりでをしており

レアチャーシューも

あっさりしっとりとして、

なめらかな食感を楽しめました。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20191030203315j:plain

 

そして麺をすすりま~す。

中ストレート麺を使用しており、

固めの茹であがりで食感もよく

スープと良く合っておりました。

 

トッピングも一つ一つ丁寧に調理され

全体的に上品にバランスが良く

凄く美味しかったです!。

またリピートしたいと思いま~す(´▽`)

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20191030203336j:plain

 

ごちそうさまでした。

  

 

鈴木商店さんの

店舗の場所はこちらです。

 

鈴木商店さん

おすすめ関連記事

www.yamagatakabuo.online

www.yamagatakabuo.online

www.yamagatakabuo.online

 

スポンサーリンク