KABUOのぶらりグルメ旅

どーもKABUOです。 地元山形や東北を中心にグルメやスイーツといった食べ歩きをブラリと行っています

舟形町 マッシュルームスタンド舟形 ピザマルゲリータをご紹介!🍕

スポンサーリンク

どーもKABUOです。

 

山形県舟形町にあります

町特産のマッシュルームを

たっぷり使用したピザ屋さん、

マッシュルームスタンド舟形に

訪れましたのでご紹介します。

 

マッシュルームスタンド舟形

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20190909212634j:plain

 

営業時間

産直所   9:00-18:00

ランチ 11:00-14:00

定休日 水曜日

 

舟形町ではマッシュルームの

栽培が盛んに行われており

現在では町を挙げて

特産品の開発が行われています。

 

今回、

そんな舟形マッシュルームを

ふんだんに使った

ピザが頂けるこちらにお邪魔しました

 

アクセス方法は舟形町から

県道56号線を最上町方面に進み

舟形若あゆ温泉の看板が見えますので

そちらに進みますと店舗に到着します。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20190909212703j:plain

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20190909212739j:plain

 

お店は二階建てのログハウス様式、

レストランの他に生のマッシュルームや

加工されたマッシュルームのお土産が

販売されております

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20190909212819j:plain

 

こちらがレストランのメニュー。

五種類のピザから選べ一番のおすすめは

海老とオリーブのピザとの事ですが

シンプルなピザが食べたいと思い

マルゲリータを注文しました。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20190909212845j:plain

 

他にはハンバーガーやパスタなんかも

メニューに記載されており

どれもマッシュルームがたっぷりと

トッピングされています

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20190909212931j:plain

 

スープ ミニサラダ

ドリンクセット

定価 430円

 

ピザと一緒に注文しました

セットメニューです

サラダやスープにも

マッシュルームが

トッピングされており

トッピングようのお替わり自由な

マッシュルームがどっさりと

お皿の盛られて運ばれて来ました。

 

マッシュルームは生でも食べられ

独特の風味がありますが

ドレッシング酸味と合わさると

個性だけを残し嫌な雑味が消え

美味しく頂くことが出来ました。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20190909213023j:plain

 

マルゲリータ

定価 970円

 

やって来ましたマルゲリータ!

トマトソースにチーズ

バジルとシンプルなピザに

たっぷりのマッシュルームが

トッピングされております。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20190909213222j:plain

 

ではピザをパクリ!

 

マッシュルーム旨め~

( *゚A゚)!

 

サイズが大きく肉厚で

火が通る事によって旨味が増し

濃厚チーズにも負けない

独特の風味が口に広がります。

またピザの耳の部分が香ばしく

カリカリとした食感が心地よく

美味しく頂くことが出来ました。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20190909213243j:plain

 

ここでアイディアが閃いた💡。

 

トッピング用のマッシュルームを

ピザにトッピングすればいいんじゃね~

と盛って頂いた所

生と焼いたマッシュルームの

風味が交互に味わえる

贅沢なピザに大変身!

 

サラダにスープも一緒に頂くと

ボリューム感があり

女性だけで訪問した際は

ピザ一枚だけで十分満足だと思います。

帰りにお土産を購入出来ますので

もっと舟形マッシュルームの認知が

全国に広がってくれればと思います。

 

とても美味しかったです(* ̄∇ ̄*)。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20190909213307j:plain

 

ごちそうさまでした。

 

 

こちらが

舟形マッシュルームスタンドさんの

店舗の場所になります

スポンサーリンク