KABUOのぶらりグルメ旅

どーもKABUOです。 地元山形や東北を中心にグルメやスイーツといった食べ歩きをブラリと行っています

山形市 竜馬 とりピリ辛定食をご紹介!🍖

スポンサーリンク

どーもKABUOです。

 

山形市泉町にあります定食屋、

竜馬さんにお邪魔しましたので

ご紹介します。

 

竜馬

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20190915211316j:plain

 

営業時間  11:30-14:00

                     17:00-20:00

定休日  月曜日

 

竜馬さんは

中華料理がメインの定食屋さん、

日曜日のお昼頃に訪問した所

駐車場は満車!!

 

駐車場はお店前とお店近くに

第二駐車場が完備されていますので

周辺地域の無断駐車にはご注意ください

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20190915211353j:plain

 

こちらが竜馬さんの

おすすめメニュー表。

こちら以外にも中華料理ならではの

定食メニューやラーメンが

多種類ありました。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20190915211418j:plain

 

とりピリ辛定食

定価 950円

 

今回注文しましたおすすめメニュー

とりピリ辛定食!。

中華スープに冷奴、漬け物に

たっぷりの鶏肉の炒め物が

こんなにあってボリューム満点です。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20190915211506j:plain

 

鶏肉の炒め物の前にスープを一口。

旨味とコクがあるあっさり中華スープ、

こんなにスープが美味しいなら

ラーメンを注文しても

間違いなく期待が持てそうです。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20190915211444j:plain

 

ではとりピリ辛定食をパクリ!

 

甘辛で激ウマ!

めっちゃジューシー

( ゚Д゚)!!

 

海老チリソースのような甘口ソースに

お酢の酸味と辛味、そしてニンニクの

風味が効いているタレは、

油通しされたジューシーで

柔らかい鶏肉がよく絡んで超美味!

またこの旨味たっぷりのタレを

ご飯にかけて食べると

甘酸っぱさもあいまって

めちゃくちゃご飯がすすみます(´▽`)

 

ピリ辛となっておりますが

辛味はほとんど感じられず

お子さんや辛いのが苦手な方でも

気軽に食べられるそんな一品でした。

これは本当におすすめしたい

メニューですので

ぜひ注文してください。

 

凄く美味しかったです!

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20190915211558j:plain

 

ごちそうさまでした。

 

 

竜馬さんの

店舗の場所はこちらです

 

北京料理竜馬さん

おすすめ関連記事

www.yamagatakabuo.online

www.yamagatakabuo.online

www.yamagatakabuo.online

www.yamagatakabuo.online

www.yamagatakabuo.online

 

スポンサーリンク