KABUOのぶらりグルメ旅

どーもKABUOです。 地元山形や東北を中心にグルメやスイーツといった食べ歩きをブラリと行っています

新庄市 一茶庵支店(いっちゃわん) とりもつラーメンをご紹介!🍜

スポンサーリンク

どーもKABUOです。

 

山形県新庄市にありますラーメン店、

一茶庵支店さんにお邪魔しましたので

ご紹介します。

 

一茶庵支店

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20191002165727j:plain

 

営業時間 11:00-14:30

                    16:00-18:00

定休日  月曜日

 

新庄市のご当地ラーメン

鶏とりもつラーメン。

こちらの一茶庵支店さんは

人気のとりもつラーメン屋さんで

平日のお昼にお邪魔した所、

結構な混みようでした。

本店も新庄市内にありますが

支店の方が有名な不思議なお店です。

(´・ω・`)?

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20191002165747j:plain

 

こちらがメニュー表。

ここはやっぱりもつラーメンを注文!

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20191002165805j:plain

 

もつラーメン

定価 650円

 

来ました名物もつラーメン。

鶏レバーやハツやキンカンや砂肝等の

鶏モツがトッピングされております。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20191002165831j:plain

 

まずはスープを一口。

蕎麦屋のようなあっさりしたスープに

鶏モツの旨味と脂が溶けだしており

コクがプラスされておりました。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20191002170145j:plain

 

鶏モツも丁寧に下処理されており

レバーは臭みが無く食べやすく、

砂肝やハツの独特の食感が

心地良かったです。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20191002170218j:plain

 

では麺をすすりま~す。

ラーメンの麺というよりかは

ちょっと太い素麺のような食感で

柔らかく茹でられた麺は

鶏モツのコクのあるスープを

よく吸っており

とても美味しかったです(o≧▽゜)o

 

これだったら毎日飽きずに食べれます

新庄市ご当地ラーメン

鶏モツラーメンを是非ご賞味ください

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20191002170239j:plain

 

ごちそうさまでした。

 

 

一茶庵支店さんの

店舗の場所はこちらです。

スポンサーリンク