KABUOのぶらりグルメ旅

どーもKABUOです。 地元山形や東北を中心にグルメやスイーツといった食べ歩きをブラリと行っています

山形市 竹田家 にんにく焼肉ミソラーメンをご紹介!🍜

スポンサーリンク

どーもKABUOです。

 

山形市香澄町にありますラーメン店、

竹田家にお邪魔しましたので

ご紹介します。

 

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

竹田家

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20190917220501j:plain

 

山形学院の隣にあります竹田家さん、

長く年季の入った店内には

地元のお客さんで満席です。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20190917220804j:plain

 

こちらがメニュー表。

ラーメンや定食メニューも

色々とそろっており

目移りしてしまいましたが

店内限定メニュー、

にんにく焼肉ラーメンが

おすすめとの事だったので

そちらを注文しました。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20190917220832j:plain

 

にんにく焼肉ミソラーメン

定価 830円

 

こちらが限定メニュー

にんにく焼肉ミソラーメン

豚肉と玉ねぎ、ニラ、もやし、ニンジン

ニンニク、タケノコ、ネギ、ゆで卵が

トッピングされております。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20190917220909j:plain

 

まずはスープを一口。

スープを覆う脂が凄く濃厚ですが

甘味を押さえた味わいと

後味がさっぱりしている為

見た目よりもあっさり。

ニンニクがたっぷり入っているので

とてもスタミナが付きそうな

スープです(*´∀`)♪。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20190917220929j:plain

 

豚肉はとても厚く切られ

何枚もトッピングされており

ボリューム満点で

食べごたえがありました。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20190917220953j:plain

 

麺は竹田家さんの

特製手打ち太麺を使用。

茹で時間が長いのか

とても柔らかい食感をしており

ちょっとこの濃厚なスープには

合わないかも(^o^;)

どちらかと言うとあっさりした

醤油ラーメンの方に合う

印象を受ける麺でありました

 

今度来店するときは

普通のラーメンを

注文しようかと思います。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20190917221022j:plain

 

 ごちそうさまでした。

 

2023年追記

お店は閉店されました

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク