KABUOのぶらりグルメ旅

どーもKABUOです。 地元山形や東北を中心にグルメやスイーツといった食べ歩きをブラリと行っています

山形市 どんどん焼きの店どんべい どんべい焼きをご紹介!🍽️

スポンサーリンク

どーもKABUOです。

 

山形市六日町にあります

どんどん焼きの店どんべいさんに

お邪魔しましたのでご紹介します。

 

どんどん焼きの店どんべい

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20190729013914j:plain

 

営業時間 平日 11:00-20:00

                    土日祭11:00-19:00

定休日  水曜日

 

どんべいさんは観光名所である

文翔館や七日町通りからも近く、

観光客の方も

気軽に立ち寄る事が出来る

人気どんどん焼き屋さんになります。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20190729015508j:plain

 

こちらがメニュー表。

どんどん焼き以外にも

焼きそばやパスタ、焼き鳥等の

ちょっと小腹を満たす為の

軽食もメニューに載っており

今回はお店の看板メニューの

どんべい焼きを注文しました

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20190729015818j:plain

 

こちらが店内の様子です。

なんだかほっとする

憩いの場所っていう雰囲気で

近くに学校も多いため

学生も多く来店するのか

壁紙には多くのイラストと

メッセージカードが張られております。

 

また少年ジャンプで連載しておりました

NARUTOの作者

岸本斉史先生のサイン色紙が

飾られておりビックリ( *゚A゚)!

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20190729020404j:plain

 

どんべい焼き

定価 400円

 

来ましたお店自慢のどんべい焼き

大量のソースとマヨネーズ

鰹節と青海苔がトッピングされており

ボリューム満点の一品です。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20190729020658j:plain

 

では箸でつまんでパクリ!

ふわりと柔らかな生地が心地よく

微かに干しエビとソーセージが

中に入っており味わい深い

味付けとなっております。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20190729021020j:plain

 

また中を半分に割ると

濃厚なチーズがトロリと溶けだし

甘いソースとベストマッチ(´▽`)

軽食メニューにしては

ボリューム満点でこれだけで

お腹が一杯になっちゃいそうでした

(* ̄∇ ̄*)

 

テイクアウトを行っており

これをおつまみにビールを一杯するのが

僕のおすすめの食べ方になります

お腹いっぱいで大満足になりました!

(o≧▽゜)o

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20190729021542j:plain

 

ごちそうさまでした。

2020年追記

現在店舗名は変わりましたが

営業は継続されてるようです

 

 

こちらがどんべいさんの

お店の場所です