KABUOのぶらりグルメ旅

どーもKABUOです。 地元山形や東北を中心にグルメやスイーツといった食べ歩きをブラリと行っています

真室川町 ラーメンショップ大吉 大吉麺をご紹介!🍜

スポンサーリンク

どーもKABUOです。

 

山形県真室川町にあります

ラーメンショップ大吉さんに

お邪魔しましたのでご紹介します。

 

ラーメンショップ大吉

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20190828065904j:plain

 

営業時間 11:00-14:00

                    17:00-19:00

定休日  不定休

 

春に梅の花びらが咲き誇る

真室川公園近くにあります

ラーメンショップ大吉さん

真室川町近くで夕飯が出来る場所を

探していたらこちらのお店を見つけ

来店しました。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20190828065928j:plain

 

こちらがメニュー表。

最上地方らしく

とりもつラーメンとかもありましたが

今回はおすすめ人気ラーメン、

大吉麺を注文しました。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20190828065946j:plain

 

大吉麺

定価 950円

 

ボリューム満点の大吉麺が来ました!

モヤシや水菜等たっぷり野菜と

ゆで卵、チャーシュー、海苔、ワカメ

メンマに辛味噌が少量

トッピングされております

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20190828070006j:plain

 

まずはスープを一口。

お店の説明では

鶏。豚ガラ、香味野菜に

大量の良質な昆布乾物類で出汁を

取っていると説明しており

口にいれるとまろやかな

昆布の旨味が広がりコクがありながらも

あっさりしたスープとなっております。

 

少し食べ進めてから

辛味噌を溶かして食べると

パンチのある風味が加わり

より旨味を増して美味しかったです

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20190828070026j:plain

 

具材も野菜たっぷりで食べごたえがあり

普通盛りでも満足して頂けましたが

個人的な印象ですが

凄くスープが美味しいのですが

野菜には何も味付けがされていないので

あっさりスープと野菜が

微妙に合わない気がしました。

 

野菜をたっぷり

食べたい方はみそ大吉麺を

あっさりスープを頂きたい方は

普通のラーメンかとりもつで

注文した方が良いかもしれません

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20190828070043j:plain

 

では麺をすすりま~す

カンスイを控えめに保存料、着色料

無添加の自家製縮れ麺を使用しており

コクのあるスープにとても絡み

美味しく頂く事が出来ました。

 

スープが美味しかったので

今度行くときはとりもつラーメンか

みそ大吉麺を

頂きたいと思います(* ̄∇ ̄*)

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20190828070101j:plain

 

 ごちそうさまでした。

 

 

店舗の場所はこちらです。