KABUOのぶらりグルメ旅

どーもKABUOです。 地元山形や東北を中心にグルメやスイーツといった食べ歩きをブラリと行っています

尾花沢市 大南軒 焼肉ラーメンをご紹介!🍜

スポンサーリンク

どーもKABUOです。

 

山形県尾花沢市横町にあります

中華料理屋、大南軒さんの

おすすめ料理、焼肉ラーメンを

頂きましたのでご紹介します。

 

大南軒

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20190827195442j:plain

 

営業時間 11:00-22:00

定休日  火曜日

 

尾花沢市の

人気中華料理店、大南軒さん

夜9時には多くの料理店が

閉店しますがこちらのお店は

夜10時まで営業しており

夜遅くの夕飯を食べに行っても

安心して食べられるお店です。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20210120100540j:plain

 

こちらがメニュー表。

お店の人におすすめを聞いたところ

焼肉ラーメンが

おすすめとのことでしたので

焼肉ラーメンを注文しました。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20190827195530j:plain

 

こちらが焼きそば、定食メニュー表

ネットの口コミですと

チャーハンも人気の料理だそうです。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20190827195619j:plain

 

焼肉ラーメン

定価 850円

 

こちらが焼肉ラーメン!

炒められた豚肉と玉ねぎが

トッピングされた

スタミナがつきそうなラーメンです

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20190827195556j:plain

 

まずはスープを一口。

 

すんごくまろやか~(´▽`)

 

たっぷりの野菜とお酢で煮込んだ

中華スープは上品な甘味とコクを

出しているとメニュー表で

説明されており

スープにお酢を使っているそうですが

酸味やとげとげしさは感じられす

野菜の旨味がスープに溶けだしており

凄くまろやかな口触り!

 

こんな美味しいスープを飲んだのは

中華料理屋さんでは初めてでした

(* ̄∇ ̄*)

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20190827195639j:plain

 

トッピングの豚焼肉は

あっさりとした味付けをしており

豚肉の脂身がスープに溶け

さらにコクと旨味を

プラスしております

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20190827195701j:plain

 

では麺をすすりま~す

 麺は柔らかめに茹でられており

コクとまろみのあるスープに

ばっちり合いとても美味しかったです。

 

スープがこんなに美味しいのなら

どんなラーメンを食べても

美味しいと思いますので

焼肉ラーメン以外のラーメンも

ぜひ頂いてみたと思いました

でも今度は定食メニューを

がっつり腹一杯に

頂きたいとも思っております(笑) 

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20190827205656j:plain

 

 ごちそうさまでした。

 

 

こちらが大南軒さんの

店舗の場所です。