KABUOのぶらりグルメ旅

どーもKABUOです。 地元山形や東北を中心にグルメやスイーツといった食べ歩きをブラリと行っています

山形市 寿々喜そば屋 鳥中華をご紹介!🍜

スポンサーリンク

どーもKABUOです。

 

山形市漆山にあります

寿々喜(すずき)そば屋さんへ

お邪魔しましたのでご紹介します。

 

寿々喜そば屋

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20190715204808j:plain

 

住所 〒990-2161

山形県山形市漆山2923

営業時間 11:00-14:30

定休日  水曜日

 

こちらが寿々喜そば屋さん。

ネギたっぷりの鳥中華と

パワフルな名物おかみさんが

有名なお店になります。

 

日曜日訪れたところ

駐車場は満席でしたが

第二駐車場も完備しており

余裕をもって駐車することが出来ました

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20190715210050j:plain

 

こちらがメニュー表。

もちろんお店名物の鳥中華を注文!

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20190715213051j:plain

 

お( 。゚Д゚。)!?

中華そば屋さんなのに豚カツ?

2150円と結構な値段ですが

あ~でもなんか旨そう(^q^)

うわ~気になる~???

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20190715213412j:plain

 

こちらの味噌ラーメンも

捨てがたいな~

メニュー表は他に

ざる中華やラーメン、

そして冷たいラーメンも

置いてありました。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20190715213740j:plain

 

鳥中華

定価 800円

 

来ました鳥中華!

たっぷりのネギに鶏肉と

スープにゴボウとニンジンが

トッピングされておりました。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20190715214333j:plain

 

まずはスープを一口。

鶏肉の旨味がスープに溶け

少し甘めの味わいをしておりますが

癖のあるゴボウやニンジンが

味を引き締めるので甘ったるくなく

またたっぷり入ったネギが

良いアクセントを生み

最後まで美味しくスープを頂けました。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20190715221405j:plain

 

では麺をすすりま~す

鶏肉の旨味を感じる~(´▽`)

麺は少し細いちぢれ麺をしており

よくスープと絡も鶏肉の旨味を吸って

絶妙な味わい!。

 

何処か懐かしい田舎風の味付けは

最近流行りのこってり系には無い

安堵感すらも感じてしまいました。

凄く美味しかったです

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20190715222600j:plain

 

ごちそうさまでした。

 

 

こちらが店舗の場所です

 

スポンサーリンク