KABUOのぶらりグルメ旅

どーもKABUOです。 地元山形や東北を中心にグルメやスイーツといった食べ歩きをブラリと行っています

山形市 ラーメン&カレーアッキー どか盛り野菜味噌らーめんをご紹介!🍜

スポンサーリンク

どーもKABUOです。

 

山形駅前にあります

ラーメン&カレーアッキーさんに

お邪魔しましたのでご紹介します。

 

ラーメン&カレーアッキー

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20190709161027j:plain

 

営業時間 11:00-20:00

定休日  不定休

 

山形駅前にあります味処飲食街。

二階に登る螺旋階段を登ると

こちらのお店に到着。

山形駅から徒歩1分と駅から

一番近いラーメン店になります

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20190709161824j:plain

 

こちらがメニュー表。

辛味噌ラーメンがおすすめのようで

店内には山形駅前で働く

サラリーマン達が多く集まっており

賑わいをみせておりました。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20190709162738j:plain

 

今回はもやしたっぷりの

こちらのラーメンを注文しました。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20190709163654j:plain

 

どか盛り野菜味噌らーめん (辛味噌付)

 定価 880円

 

ラーメンが着丼しました。

チャーシューにメンマ

そしてもやしがたっぷり

トッピングされており、

見た目二郎系ですが

ニンニクは入っておらず

食べた後の口臭を気にせずに

頂くことが出来ます。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20190709164407j:plain

 

まずはスープを一口。

こってりしておりますが

ざく切りの玉ねぎがスープに入っており

爽やかなアクセントが加えられ

ほのかに香ばしい焦がし味噌の

香りと風味が楽しめます

 

結構科調の味わいが強く

山岡家やくるまやらーめんが

好きな人にはたまらない一杯でした

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20190709165430j:plain

 

たっぷりトッピングされたもやしは

シャキシャキと心地よい歯触りで

辛味噌の香りで食欲が進み

辛味噌ありなしを選べますが

こちらのラーメンでしたら

辛味噌をトッピングしたほうが

より美味しく味噌らーめんが

頂けると思いますので

トッピングをおすすめします。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20190709171610j:plain

 

では麺をすすりま~す

麺はパツパツのストレート麺

こってりとしたスープによく合いますが

普通盛りだと少し量が少ないかも(^o^;)

麺を大盛りをするか

サイドメニューを注文したほうが

良いかもしれません。

 

こってりしており

ちょっとパンチのあるラーメンが

食べたくなるときに

おすすめしたい一杯でした

(* ̄∇ ̄*)

 

 

こちらがラーメン&カレーアッキーの

店舗の場所になります。

スポンサーリンク