KABUOのぶらりグルメ旅

どーもKABUOです。 地元山形や東北を中心にグルメやスイーツといった食べ歩きをブラリと行っています

山形市 大沼食堂 中華そばをご紹介!🍜

スポンサーリンク

どーもKABUOです。

 

山形市西原にあります

ラーメン屋さん大沼食堂さんを

訪れましたのでご紹介します。

 

大沼食堂

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20190528165015j:plain

 

営業時間 11:00-14:00

定休日  不定休

 

こちらは八幡屋、よしわら食堂、

いさご食堂と共に山形ラーメン四天王と

呼ばれる老舗の中華そば屋さんです

メニュー表の撮影をしたかったのですが

短冊式のメニュー表で

回りに迷惑がかかりますので

写真は撮影できませんでした。

 

メニューは

 

中華そば 550円

大盛り中華そば 600円

みそラーメン 650円

 

となっており、

今回はベーシックな中華そばを

注文しました。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20190528165110j:plain

 

中華そば

定価 550円

 

来ました大沼食堂さんの中華そば!

チャーシューにメンマ、ネギ、海苔、

メンマととてもシンプルです。

定価550円とコスパの良さも

かなり光っています!

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20190528165300j:plain

 

まずはスープを一口。

鶏ガラで出汁を取っているのか

動物系の旨味が口の中に広がる

あっさりすっきりしたスープで

昔ながらの中華そばといった

懐かしい味わいをしています。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20190528165338j:plain

 

チャーシューやメンマもよく

下ごしらえしていました

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20190528165449j:plain

 

ここで麺をすすりま~す

麺は山形県産の小麦、

ゆきちからを使用しており

プリプリした食感が楽しめます

 

唐辛子が置いてありちょっと加えて

少しアクセントをつけた方が

より美味しく頂けると思いました。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20190528165613j:plain

 

ごちそうさまでした。

 

 

こちらが店舗の場所です

 

大沼食堂さん

おすすめ関連記事

www.yamagatakabuo.online

www.yamagatakabuo.online