KABUOのぶらりグルメ旅

どーもKABUOです。 地元山形や東北を中心にグルメやスイーツといった食べ歩きをブラリと行っています

山形市 いさご食堂 手もみ中華そばをご紹介!🍜

スポンサーリンク

どーもKABUOです。

 

山形市泉町にあります

昔ながらのラーメン屋さん

いさご食堂さんに

訪問しましたのでご紹介します。

 

いさご食堂

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20190526221436j:plain

 

営業時間 11:00-14:30

                    17:00-19:00

定休日  木曜日

 

いさご食堂さんは山形市にあります

吉野屋、八幡屋、大沼食堂さんと共に

山形ラーメン四天王と呼ばれており、

中華そば以外にもそばやうどん、

丼物からカレーライスまで揃う

庶民が気軽るに立ち寄れる

町の食堂屋さんです。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20190526212736j:plain

 

こちらがメニュー表です。

自慢の中華そばですが

細麺と太麺タイプの二つから選べ

太麺の手もみ中華とセットメニューの

半カレーを注文しました。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20190526213634j:plain

 

手もみ中華(太麺)

半カレーセット

定価 650円+300円

 

来ました手もみ中華と

半カレーのセットメニュー!

他にたくあんの漬け物と

小鉢が一品付くようです。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20190526213850j:plain

 

こちらが手もみ中華。

チャーシューにメンマ

ネギ、海苔とオーソドックスな

中華そばになっています。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20190526214252j:plain

 

まずはスープを一口。

あ~あっさりしている(* ̄∇ ̄*)

動物系で出汁を取った

柔らかい優しい味のスープは

旨味がありながらもあっさり。

ほっとするこれぞ王道中華そば!

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20190526214721j:plain

 

そして麺をすすりま~す

これも絶品( *゚A゚)!

平べったい太麺をしており

麺をすすった時の

口当たりが凄く滑らかで

もちもちとした食感がたまりません!

 

その他のチャーシューやメンマも

丁寧に下ごしらえをしており

山形ラーメン四天王と呼ばれる

理由が良くわかる高いクオリティを

持ってた中華そばでした。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20190526215701j:plain

 

そしてこちらのカレーライスは

いさご食堂さんの隠れ人気メニュー。

色々と口コミを見ておりましたら

色々な方がこちらのカレーを

絶賛しておりましたので

楽しみにしていたカレーライスです。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20190526220059j:plain

 

ではカレーをパクリッ。

辛味やスパイスは押さえぎみで

作られておりますが

濃厚で旨味が凝縮されており

あっさりしていますので

中華そばの風味を損なわず頂け、

とても日本人好みのカレーに

なっております。

 

これもクオリティが高いです

(* ̄∇ ̄*)

 

他の口コミの方はカツカレーも

一押ししていましたので

カツカレーを食べにいさご食堂さんを

訪れるのも良いかと思いました。

中華そば、カレーライスどちらとも

絶品です!。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20190526221050j:plain

 

ごちそうさまでした

 

 

こちらが店舗の場所です。

 

スポンサーリンク