KABUOのぶらりグルメ旅

どーもKABUOです。 地元山形や東北を中心にグルメやスイーツといった食べ歩きをブラリと行っています

山形県長井市 馬肉支那そば まる久 支那そばをご紹介!🍜

スポンサーリンク

どーもKABUOです。

 

長井市五十川にあります

長井市名物馬肉ラーメンのお店

馬肉支那そばまる久さんに

お邪魔しましたので

ご紹介します。

 

馬肉支那そばまる久

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20190521221510j:plain

 

営業時間 11:00-14:30

                    17:30-19:30

定休日  火曜日

 

こちらがまる久さん。

長井市馬肉ラーメン

御三家と呼ばれており

年期の入った店舗が特徴的。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20190521221846j:plain

 

こちらがメニュー表、

シンプルにラーメンは

馬肉支那そば一品だけ!。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20190521223237j:plain

 

馬肉支那そば

定価 650円

 

こちらがまる久さんの

馬肉支那そば!

大きめの馬肉チャーシュー3枚に

ネギとメンマがトッピング。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20190521223808j:plain

 

まずはスープを一口。

動物系と煮干しの

豊かな風味が口に広がり

スープの色が

富山ブラックのように

結構黒い色をしていますが

見た目よりも全然しょっぱくなく

醤油の風味も上手く押さえ

バランス良く仕上げれていました。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20190521224257j:plain

 

そして馬肉チャーシューを頂きま~す。

スープの味わいとはひと味違い

ガツンとした醤油の風味が味わえ

皮のプルプルした食感と

固めの歯触りの肉質は

噛めば噛むほど馬肉の味が楽しめます。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20190521225628j:plain

 

麺もやっぱり旨いです

特徴があんまりないですが

山形の麺って普通に食べても

美味しいですから

この普通の感じが良いんですよね。

(* ̄∇ ̄*)

 

スープがあっさりしているので

馬肉チャーシューの旨味が

十分に味わえるそんな一杯でした。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20190521230732j:plain

 

ごちそうさまでした。

 

 

こちらが店舗の場所です。