KABUOのぶらりグルメ旅

どーもKABUOです。 地元山形や東北を中心にグルメやスイーツといった食べ歩きをブラリと行っています

山形市 のじ家 えびらーめんをご紹介!🍜

スポンサーリンク

どーもKABUOです。

 

山形市深町にあります

のじ家さんに二回目の訪問です。

 

前回の記事はこちらです

www.yamagatakabuo.online

 

今回は海老をふんだんに使用した

えびらーめんに付いてご紹介します。

 

のじ家

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20190509203830j:plain

 

営業時間 11:00-14:30

                    18:00-22:00

日土曜日 11:00-15:00

                    17:00-22:00

定休日  不定休

 

山形市で家系ラーメンが

頂けるのじ家さん、

のじ家さんではTwitterや

Instagramでラーメンを投稿しますと

100円引きしてくれるサービスを

行っておりますので

是非活用してみて下さい

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20190509204528j:plain

 

こちらがメニュー表。

Twitterでこちらのえびらーめんを

紹介されてる方がおり

興味があったラーメンです。

 

のじ家さんでは家系らしく

半ライスもサービスで提供しており

一緒に注文しちゃいました(* ̄∇ ̄*)

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20190509204924j:plain

 

えびらーめん(並)

定価  750円

 

こちらがえびらーめんになります。

チャーシューに煮卵、ネギ、カイワレ

海苔にキャベツと干し海老が

トッピングされております。

 

こちらの一杯には

家系らしいほうれん草は

トッピングされてないようでした。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20190509205426j:plain

 

まずはスープを一口。

スープは海老の出汁スープに

家系とんこつスープを合わせており、

家系の濃厚豚骨に海老の風味が

加わったような感じで

見た目よりもあっさりして

スープの下にはにんにくチップが

トッピングされており

少しパンチを効かせながらも

飲みやすいスープでした。

 

若干海老の風味が足りない印象で

もっと海老の風味や味が濃厚な方が

良いのかなと印象を受けたのですが

スープはあっさり、普通、こってりから

選べますのでスープの濃さを変えれば

また違うのかもしれないです。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20190509210734j:plain

 

では麺をすすりま~す。

麺はのじ家さんで出される

横濱家系らーめんよりも

細いストレート麺を使用しており

口当たりも良く食べやすい麺でした

 

今回は固さを普通で注文したのですが

少し固い方がより美味しく

頂けると思います。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20190509211520j:plain

 

ごちそうさまでした。 

 

 

こちらがのじ家さんの

店舗の場所です。

  

 

のじ家さんおすすめ関連記事

www.yamagatakabuo.online

www.yamagatakabuo.online

www.yamagatakabuo.online

スポンサーリンク