KABUOのぶらりグルメ旅

どーもKABUOです。 地元山形や東北を中心にグルメやスイーツといった食べ歩きをブラリと行っています

山形市 麺藤田 肉つけ麺をご紹介!🍜

スポンサーリンク

どーもKABUOです。

 

山形駅前、山形市香澄町にあります

ラーメン屋、麺藤田さんに

行ってきましたのでご紹介します。

 

麺藤田

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20190416144454j:plain

 

営業時間 11:30-14:30

                    18:30-24:30

金土曜日 11:00-14:30

                    18:30-26:00

定休日  日曜日

 

山形駅から直ぐ近くに

店舗を構える麺藤田さん

店名の読み方はめんふじたでは無く

めんどうだと読みます。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20190416145231j:plain

 

こちらがメニュー表になります

注文は食券制になっており

おすすめはつけ麺という事でしたので

つけ麺にお肉がトッピングされた

肉つけ麺を注文しました。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20190416145536j:plain

 

肉つけ麺 大盛り

定価 980円 

 

来ました肉つけ麺!

豚バラ肉ともやしが

盛り付けされており

つけ麺は大盛り無料で注文が出来、

その量は300g以上ありますので

十分に食べごたえがあります。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20190416150054j:plain

 

まずはつけ汁を一口。

魚介と動物系を合わせたwスープで

鯛で出汁を取っているので

濃厚ですが後味がクリアで凄く上品!

 

細切れチャーシューが入っており

肉の脂の旨味が足される他、

玉ねぎやネギのアクセントが

口の中をさっぱりさせて

美味しかったです。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20190416151355j:plain

 

そして麺をすすります!。

 

なんて滑らかな食感なんだ!?

 

つるりと滑らかな口当たりをしており

水でしっかりと締められた

太麺は腰が強く噛みごたえ十分、

そして何度も噛んでる内に

小麦の良い香りが口に広がり

 

このつるりとした

食感はなかなか味わえないです。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20190416152419j:plain

 

つけ麺には色々と味変する

お酢や香辛料が用意されており

僕のおすすめは少し食べ進めましたら

お酢を投入して酸味と甘味を

プラスさせて食べるとさっぱりと

頂けますので凄く良いですよ。

 

他にもカレー粉や辛味の強い

スパイスもありますので

色々と試してみてください。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20190416153143j:plain

 

最後に割りスープを頂き完食です。

営業時間も長く

飲みの帰りにも利用できますので

ぜひ来店してみてください。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20190416153454j:plain

 

ごちそうさまでした。

 

 

こちらが麺藤田さんの

店舗の場所です。

 

おすすめ関連記事

www.yamagatakabuo.online

www.yamagatakabuo.online