KABUOのぶらりグルメ旅

どーもKABUOです。 地元山形や東北を中心にグルメやスイーツといった食べ歩きをブラリと行っています

山形市 やぶ幸 みそラーメンをご紹介!🍜

スポンサーリンク

どーもKABUOです。

 

山形市深町にあります

ラーメンが美味しいお蕎麦屋さん

やぶ幸さんでみそラーメンを

頂きましたのでご紹介します。

 

やぶ幸

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20190414171944j:plain

 

営業時間 11:30-19:00

定休日  第1,3,5日曜日

     第2,4月曜日

 

狸の置物がトレードマークの

やぶ幸さん。

以前からお店の前を通っていたのですが

暖簾が出ておらず営業時間が

分からずに来店出来なかったのですが

日曜日のお昼にGoogleマップで

何気なく検索していましたら

営業しているのを発見!?

すぐにこちらの

お店に向かっちゃいました(笑)

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20190414172617j:plain

 

こちらがメニュー表です

初来店でしたので定番の

中華そばを注文しようとした所、

あたりのお客さんを見渡しますと

過半数の方がみそラーメンを

食べているではありませんか!?

 

ここのおすすめはみそなのか!?

( *゚A゚)

 

ここは常連であろうお客さんに

合わせて僕もみそラーメンを

注文しました。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20190414173018j:plain

 

みそラーメン

定価 700円

 

来ましたみそラーメン( ≧∀≦)ノ

たっぷりの野菜にキクラゲと

すりおろしたにんにくが

トッピングされておりました。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20190414174232j:plain

 

まずはスープを一口。

お蕎麦屋さんらしい

上品なあっさりしたスープに

野菜の甘味が溶け込んでいます。

甘味が少し控えめで

味わいがスッキリしており

脂っぽくないのが特徴的で

これは毎日食べても

飽きない奴です(* ̄∇ ̄*)

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20190414174714j:plain

 

この分厚いキクラゲの

コリコリした食感がたまらない

いいアクセントを生んでいました。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20190414175110j:plain

 

そしてスープの真ん中に

山盛りにすりおろされたにんにくを

スープにまぜまぜしてまた一口。

これがあっさりみそスープに

バチーン!とパンチを効かせ

濃くと旨味をさらに押し出します。

にんにくを入れた方が美味しいですが

にんにくが苦手な方や

食後の後に人に会われる方は

にんにくを抜いた方がいいですね。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20190414175655j:plain

 

野菜の甘味が溶けたスープを吸った

麺も美味しかったです

やっぱり野菜たっぷりの

みそらーめんはたまりません

今度は中華そばを頂きに

行きたいと思います(*´∀`)♪

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20190414180117j:plain

 

ごちそうさまでした。

 

 

こちらが店舗の場所です。