KABUOのぶらりグルメ旅

どーもKABUOです。 地元山形や東北を中心にグルメやスイーツといった食べ歩きをブラリと行っています

山形市 シェ・ミオ アンタスショコラと窯焼きチーズをご紹介!🍰

スポンサーリンク

どーもKABUOです。

 

山形市成沢西にあります

シェ・ミオ さんにまた来店しました

 

前回の記事はこちらです

www.yamagatakabuo.online

 

最近こちらのお店にドはまりしている

KABUOです(笑)

今回も僕の好きな

チョコレート系のケーキを

ご紹介していきます。

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

シェ・ミオ

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20190407233552j:plain

 

営業時間 9:00-19:00

定休日  木曜日

 

さーて店内に入りましょう(* ̄∇ ̄*)

日曜日の来店のも関わらず

そんなに混んでいないので

気軽に行ける所がいいんですよね。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20190407234135j:plain

 

アンタスショコラ

定価 410円

 

前回食べました

ショコラアールグレイが

凄く美味しかったので

今回もチョコレート系のケーキで

アンタスショコラを購入です

アンタス=卓越したと言う意味に

期待が高まりますね(* ̄∇ ̄*)

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20190407234646j:plain

 

窯焼きチーズ

定価 140円 

 

ちょっとケーキ1個だけじゃ

物足りないので

一緒にこちらのスフレのような

チーズケーキも一緒に購入。

我ながらバランスの良い采配で

今度、孤独のグルメかなんかに

オファーが来るんではないかな~(笑)

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20190407235039j:plain

 

さて我が家に帰って

お楽しみのティータイム(^ω^)

これで550円と

500円位でお金を納め

お財布を考えながらも

ちょっとしたプチ贅沢を楽しみます。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20190407235256j:plain

 

まずは窯焼きチーズをパクリッ!

チーズ感はあんまり感じませんが

甘さがしつこくないので

軽く10個位食べれちゃいそうです。

チョコやホワイトチョコ味と

チーズ味を含め3種類あり、

色々と購入してちょっとした

お土産に最適かもしれないです

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20190407235815j:plain

 

そしてアンタスショコラをパクリ!

口溶けが最高~(* ̄∇ ̄*)

チョコレートが層になっており

口に含みますと

ふわりとやさしく溶けていき

こんな口溶けは初めての感触です。

 

甘すぎないチョコレートの甘味が

最後にビターなチョコレート層と

混ざり合う事によって

甘さが引き立つと共に

味に絞まりが出ておりました

最後に土台の下の層が

カリカリとした心地よい食感が楽しめ

味、香り、食感とすべての

バランスを整えられております

 

ここのケーキはマジで

クオリティ高け~よ(*゚Д゚*)!

この調子で色々なケーキを

制覇していきたいと思います

 

ごちそうさまでした。

 

 

こちらが店舗の場所です

 

シェ・ミオさん

おすすめ関連記事

www.yamagatakabuo.online

 

スポンサーリンク