KABUOのぶらりグルメ旅

どーもKABUOです。 地元山形や東北を中心にグルメやスイーツといった食べ歩きをブラリと行っています

山形市 八幡屋 中華そばをご紹介!🍜

スポンサーリンク

どーもKABUOです。

 

山形市平清水にあります

ラーメン屋さん、

八幡屋さんにお邪魔しました。

 

八幡屋さんと言えば

吉野野、大沼食堂、いさご食堂さんと

ラーメン四天王の一つに数えられる

ラーメン屋さんです

ではご紹介します。

 

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

八幡屋

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20190310154956j:plain

 

営業時間 10:30-15:00

定休日  火曜日

 

こちらが八幡屋さんのお店で

昔ながらの中華そば屋さんの

雰囲気をを持ったお店になります。

 

 

こちらが八幡屋さんの

店舗の場所です。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20190310155649j:plain

 

こちらが八幡屋さんのメニュー表

メニューは中華そばだけで、

大盛り中華そばを注文!

店内には昭和のポスターや

おもちゃが飾られており

レトロな雰囲気をしておりました。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20190310160902j:plain

 

中華そば大盛り

定価 650円 

 

来ました中華そば大盛り!

 

お~王道中華そばだ~

 (* ̄∇ ̄*)

 

牛肉チャーシューに

かまぼこ、ネギ、メンマ、海苔が

トッピングされています。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20190310161328j:plain

 

まずはスープを一口。

牛骨で取ったスープは

あっさりさっぱりとしており

深く味わい深いです。

 

じわりと旨味が口に広がり

これは美味しい~(* ̄∇ ̄*)

毎日飽きずに食べれる

そんなスープをしています。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20190310162123j:plain

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20190310162204j:plain

 

牛肉チャーシューはスッキリあっさり

メンマもコリコリと食感が良く

具材ひとつひとつが

丁寧に調理されています。

 

メンマ美味しかったな~

メンマラーメンがあればいいのにな~

と思ってしまいました(≧▽≦)

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20190310163211j:plain

 

そして麺をすする!

麺はプリっとしてコシがあり

超美味いし~(o≧▽゜)o

 

ラーメン四天王と呼ばれ

山形市内で愛される理由が

よくわかるそんなラーメンでした

王道中華そば美味しかったです!!

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20190310164703j:plain

 

ごちそうさまでした。

 

ランキングに参加しています

記事の内容がよろしければ

バナークリックをお願いします

にほんブログ村 旅行ブログ 東北旅行へ
にほんブログ

 

おすすめ関連記事

www.yamagatakabuo.online

 

スポンサーリンク