KABUOのぶらりグルメ旅

どーもKABUOです。 地元山形や東北を中心にグルメやスイーツといった食べ歩きをブラリと行っています

山形市  中華美食屋 元祖麻辣刀削麺をご紹介!🍜

スポンサーリンク

どーもKABUOです。

 

二回目の中華美食屋さんの訪問です

 

前回の記事はこちらです

www.yamagatakabuo.online

 

今回もランチに訪問しましたので

ご紹介します。

 

中華美食屋

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20190305163536j:plain

 

営業時間 11:00-15:00

                    17:00-23:00

定休日  不定休

 

平日の昼12時に訪問しましたら

お客さんだらけで激混み!!

みなさんもランチタイム限定の

食べ放題バイキングを

求めて来店してるのでしょう。

(* ̄∇ ̄*)

 

 

こちらが中華美食屋さんの

場所になります。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20190305164009j:plain

 

こちらは今週のおすすめメニュー!

メニュー表をパラパラめくり

色々考えましたが

今週のおすすめであった

元祖麻辣刀削麺を注文しました。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20190305164226j:plain

 

今回も食べ放題のおかずを

色々と取ってきました。

料理一品を頼むだけで

こんなにおかずが食べれるから

中華美食屋さんは混むんでしょうね。

 

僕のオススメはザーサイとキムチ。

しっかりとした歯応えと

甘味と旨味のあるキムチは

クセになる美味しさです。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20190305164606j:plain

 

元祖麻辣刀削麺

定価 750円

 

来ました元祖麻辣刀削麺!

 挽き肉を炒めた物と

ネギ、チンゲン菜のような

青野菜がトッピングされており

着丼と同時に香辛料の

良い香りがします。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20190305165007j:plain

 

まずはスープを一口。

見た目よりもあっさりしており

ピリッとした辛味だけで

辛味もそんなにありませんが

トッピングされている

挽き肉が香辛料が効いており

濃くと香りがプラスされていました

 

これはご飯と一緒に

食べたくなるスープです

(* ̄∇ ̄*)

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20190305165401j:plain

 

こちらが刀削麺。

ビロビロと平たく

山梨の吉田うどんのような

少し固めの特徴的な麺で

美味しかったのですが

弱冠少し物足りない

印象を受けましたので

麻婆豆腐が入った奴や

あんかけ系の麺料理もありましたので

今度来店した際は

注文したいと思います。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20190305170201j:plain

 

ごちそうさまでした。

 

中華美食屋さん

おすすめ関連記事

www.yamagatakabuo.online

www.yamagatakabuo.online