KABUOのぶらりグルメ旅

どーもKABUOです。 地元山形や東北を中心にグルメやスイーツといった食べ歩きをブラリと行っています

山形市 支那そば無双庵  無双の海老そばをご紹介!🍜

スポンサーリンク

どーもKABUOです。

 

山形市久保田にあります

ラーメン屋さん

支那そば無双庵さん

Instagramでこちらの

お店を紹介している方が多く

来店したかったお店でしたので

ご紹介します。

 

支那そば無双庵

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20190303203014j:plain

 

営業時間 11:00-15:00

定休日  月曜日

 

こちらが支那そば無双庵さんの店舗。

土曜日、日曜日は混みあっており

駐車場が少し狭いですので

早めの来店か時間をずらして

来店する事をおすすめします。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20190303203631j:plain

 

支那そば無双庵さんは食券制

海老をふんだんに使って出汁を取った

海老醤油と海老味噌ラーメンや

二郎系のガッツリ系ラーメンもあります。

今回はお店のベーシックなラーメン、

無双の海老そばを注文しました。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20190303204643j:plain

 

あっさりとこってりから

味を選べるそうでこってりを注文!

あっさりとこってりとでは

使う材料も違うようで今度

両方食べ比べてをしてみたいです。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20190303204418j:plain

 

無双の海老そば

定価 880円

 

来ました、無双の海老そばこってり

ネギに煮卵、チャーシューに海苔、

メンマに彩りの三つ葉が

トッピングされています。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20190303205306j:plain

 

まずはスープを一口。

海老が濃厚~(* ̄∇ ̄*)

ポタージュのようで少し

ドロッとしてるのが特徴的で

凄く濃厚な海老の香りや風味が

味わえるスープです。

 

山形県で海老で出汁を取る

お店をあまり知りませんので

凄く衝撃を受け、

生臭くも無く海老の濃厚さを

ストレートに味わえる

美味しいスープでした (* ̄∇ ̄*)

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20190303205954j:plain

 

 海老の濃厚スープですが

ネギや三つ葉のお陰で

くどさを感じること無く頂け

チャーシューもあっさりしており

具材のバランスも最高です。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20190303210429j:plain

 

そして麺をすすります!

細麺を使用しており

ほどよい固さのゆで加減。

凄い所はこんなに細いのに

麺がなかなか伸びにくく

最後まで食感を失わず

頂く事が出来ます。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20190303211049j:plain

 

スープが濃厚で人によっては

濃く感じる方もいると思いますが

割って頂くスープも頂けますので

最後までスープを完食しました!

 

ラーメンの種類事で使う麺を変えたり

ドロそばという気になるメニューも

ありましたのでまた今度

来店したいと思います。

また海老好きな方には

絶対におすすめしますので

来店してみてください。

 

 

こちらが店舗の場所です

 

支那そば無双庵さん

おすすめ関連記事

www.yamagatakabuo.online

www.yamagatakabuo.online

www.yamagatakabuo.online

www.yamagatakabuo.online

スポンサーリンク