KABUOのぶらりグルメ旅

どーもKABUOです。 地元山形や東北を中心にグルメやスイーツといった食べ歩きをブラリと行っています

山形市 中華美食屋 絶品マーラーよだれ鶏をご紹介!🌶️

スポンサーリンク

どーもKABUOです。

 

山形市蔵王成沢にあります

中華料理屋さん、

中華美食屋さんに行ってきました。

 

ちょっと前に国道13号線沿いに

オープンした中華料理屋さん

上山や南陽に向かう際に

通りかかり気になっていましたので

今回訪問が叶いました

ではご紹介します。

 

中華美食屋

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20190212165443j:plain

 

営業時間  11:00-15:00

                   17:00-23:00

定休日   不定休

 

こちらが中華美食屋さん

天童市内でも同列店のお店があり

中国出身の料理人が振る舞う

本場の中国料理が

味わえるお店となっております。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20190212170606j:plain

 

こちらが中華美食屋さんの

人気ベスト5になります

定番の麻婆豆腐が

堂々の一位で

初めてのお客さんは

こちらから注文すれば

間違いないそうです 

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20190212170946j:plain

 

今週のおすすめメニューも

毎週更新しております

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20190212212332j:plain

 

平日は曜日事に

日替わりランチを行っており

色々迷いましたが

訪れた日は火曜日でしたので

少しお得なよだれ鶏肉を

注文しました。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20190212212646j:plain

 

ランチ限定ですが

料理を1品注文しますと

カウンターにあります

キムチやザーサイ、麻婆豆腐

野菜炒めや唐揚げ等、10種類の

おかずとごはんスープが

食べ放題になります。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20190212212934j:plain

 

結構取っちゃいました~(* ̄∇ ̄*)

ここのザーサイやキムチ、

野菜炒めの味は抜群!

これで食べ放題だなんて

マジで超お得です!!

 

こちらは600円支払えば

1品料理を注文せずとも

注文出来きるそうで、

この食べ放題だけでも

十分満足出来そうです。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20190212213937j:plain

 

絶品マーラーよだれ鶏

 

来ました!よだれ鶏

写真では分かりづらいですが

結構ボリュームがあります

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20190212214202j:plain

 

まずはタレをパクリ!

凄く香りが良いです( 。゚Д゚。)!

日本人好みの甘めの味付けで

なかなか日本の中華料理店では

味わえない複雑な旨味と香り

香辛料の使い方が

日本とは全然違う印象を受けます。

 

見た目凄く辛そうですが

辛味も殆どなく

子供達も安心して食べれます。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20190212214625j:plain


蒸し鶏もしっとりして

一緒に合えている

きゅうりやネギの清涼感で

さっぱりと頂けました。

これをごはんにバウンドして

食べるとやめられなくなります(笑)

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20190212215056j:plain

 

そして

最後にデザートに杏仁豆腐

こちらも食べ放題のメニューに

入っており最後の最後まで

いたせりつくせりでした

 

ここは本当にオススメする

中華料理屋さんです

腹一杯食べたい方は

中華美食屋さんに

訪れてみてください。

 

ごちそうさまでした

 

 

中華美食屋さんの

お店の場所はこちらです。

 

中華美食屋さん

おすすめ関連記事

www.yamagatakabuo.online

www.yamagatakabuo.online

www.yamagatakabuo.online