KABUOのぶらりグルメ旅

どーもKABUOです。 地元山形や東北を中心にグルメやスイーツといった食べ歩きをブラリと行っています

天童市 味処らーめん勝蔵 かつくららーめんをご紹介!🍜

スポンサーリンク

どーもKABUOです。

 

やっぱり冬はさむいですよね~

そんな寒い冬に食べたくなるのが

味噌ラーメンです

 

今回ご紹介しますのは

山形県天童市蔵増にあります

味処らーめん勝増さん(* ̄∇ ̄*)

 

デカデカチャーシューが三枚

トッピングされた

ボリューム満点なラーメンを

ご紹介していきます。

 

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

味処らーめん勝蔵

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20181218225309j:plain

 

営業時間 11:00-14:45

                    17:00-20:45

定休日  月曜日

 

こちらが

味処らーめん勝蔵さん

天童市蔵増地区にあります

地元に愛されたラーメン屋さんです。

 

 

こちらが味処らーめん勝蔵さんの

店舗の場所です。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20181218225732j:plain

 

らーめん勝増さんの

メニュー表がこちらです

醤油らーめんや塩らーめんもあり

今回は、お店の名前が乗った

かつくららーめんを注文しました。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20181218230018j:plain

 

平日ランチは餃子にライスが付いて

お得なセットメニューも

やっております。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20181218230616j:plain

 

かつくららーめん

定価 950円

 

来ました、かつくららーめん!

 

デカイチャーシューが

なんと三枚も( 。゚Д゚。)!

 

手のひらサイズのチャーシューが三枚

もやしにワカメ、ネギ、コーンが

トッピングされております

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20181218231043j:plain

 

まずはスープを一口。

あっさりとした味噌スープに

挽き肉の旨味が出ており

少しピリ辛甘味の美味しいスープ。

にんにくの旨味も感じましたが

臭いは気にする程多く入っておらず

もやしも多く入っており

野菜もたっぷり取れて良かったです。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20181218231652j:plain

 

では麺ををすすりましょう!

中太のモチモチとした食感!

少し脂の浮いたスープに

よく合う美味しい麺でした。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20181218232346j:plain

 

そしてこちらのチャーシュー!。

脂身の少ないしょっぱ旨いタイプで

身がほぐれやすくスープに浸して

おかずのようにラーメンを

食べる事が出来ます。

 

普通盛りを注文しましたが

ボリューム満点のチャーシューの

おかげで腹一杯に

お腹を満たす事が出来ました

(* ̄∇ ̄*)

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20181218234855j:plain

 

ごちそうさまでした。

 

ランキングに参加しています

記事の内容がよろしければ

バナークリックをお願いします

にほんブログ村 旅行ブログ 東北旅行へ
にほんブログ村

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク