KABUOのぶらりグルメ旅

どーもKABUOです。 地元山形や東北を中心にグルメやスイーツといった食べ歩きをブラリと行っています

東根市 中華そば まがりすけ 限定まJそばをご紹介!🍜

スポンサーリンク

どーもKABUOです。

 

山形県東根市にありますラーメン店、

中華そば まがりすけさんに

お邪魔しましたのでご紹介します。

 

中華そば まがりすけ

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20180919214441j:plain

 

営業時間  7:00-9:00

                     11:00-14:00

                     17:00-20:00

土日    11:00-17:00

定休日   月曜日

 

山形市旅籠町にありました

ラーメンたまやさんが

こちら東根市に移転しオープンしたと

噂には聞いていましたが

移転してから初めての来店!

 

旅籠町時代には

こってりたまやらーめんや

まぜそばを美味しく頂きましたので

楽しみにしていたお店です。

("⌒∇⌒")

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20180919215138j:plain

 

注文は券売機で

さてこってりを注文しようとした時・・

ん!?( 。゚Д゚。)

本日限定のまJそばだと?

ラーメン二郎のような

ガッツリタイプだと!?

はい、限定と言う言葉に

弱い僕はまJそばを注文!

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20180919220126j:plain

 

店内はこんな感じで

奥には座敷も完備しており

子供連れの家族の方も

安心してお店に入店できます。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20180919220314j:plain

 

まJそば 

定価830円

チーズトッピング

定価50円

 

来ましたまJそば!

チャーシューに大量のモヤシ

刻みにんにくに卵黄、背脂に

揚げ玉がトッピングされており

見た目も大変ボリューミーな一杯です。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20180919224307j:plain

 

まずは大量のモヤシと卵黄

そして魚粉を豪快にまぜまぜ 

この卵黄まろやかさと

やさしさを演出するんですよね(´▽`)

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20180919224526j:plain

 

まずはチャーシューをパクリ!

分厚いチャーシューが二枚も乗っており

少し肉質は固めですがあっさりした肉質で

こってりとしたまぜそばにベストマッチ!

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20180919224805j:plain

 

ここでピリ辛のにんにくもまぜまぜ

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20180919224940j:plain

 

ここで麺を豪快にすすります

タレは魚介系の効いたタレでしょうか?

トッピングに追加したチーズと

まろやかに麺と絡まって

すごく美味しい("⌒∇⌒")

麺は少し固めで食べごたえがあり

にんにくが辛味が

パンチを効かせます

 

全体的にバランスがよくまとまっており

今回は変化球のまぜそばでしたが

今度は王道のまがりすけさんの

中華そばを頂きたいと思っております

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20180919225412j:plain

 

ごちそうさまでした!

 

 

まがりすけさん

おすすめ関連記事

www.yamagatakabuo.online

www.yamagatakabuo.online