KABUOのぶらりグルメ旅

どーもKABUOです。 地元山形や東北を中心にグルメやスイーツといった食べ歩きをブラリと行っています

山形市 国味 メンチカツ定食をご紹介!

スポンサーリンク

どーもKABUOです。

 

今回は山形市の定食屋さん、

国味さんをご紹介します。

 

スポンサーリンク

 

 

 

国味

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20180827224538j:plain

 

ここ国味さんは昔から通っている

定食屋さんで、日曜日となれば

満席で並ぶのは当たり前の

人気のお店になります。

最近はなかなか行けてませんでしたが

友達を連れて夕方早めの来店。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20180827224847j:plain

 

こちらがメニュー表

600円くらいで食べられる

とてもリーズナブルな定食もあり

目移りしてしまいますが

今回は、メンチカツ定食を注文。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20180827225055j:plain

 

メンチカツ定食

定価 650円

 

来ましたメンチカツ定食("⌒∇⌒")

ご飯は普通盛りでも

大盛りサイズでやって来ました(笑)

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20180827225310j:plain

 

カラリと揚げたての特大メンチカツ

ホクホクメンチカツの

真ん中を箸で割っていただきます!

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20180827231726j:plain

 

中は鶏肉と豚肉の合挽きでしょうか?

ボリューム満点ですが

揚げ物のくどさが無く

あっさりとした肉質で

最後まで口飽きすることなく

柔らかくとてもジューシーでした。

 

友達はチャーハンを注文し

ここのチャーハンが一番だと

熱く豪語するほどベタ誉め!。

今度はチャーハンを注文しようと

心に誓ったKABUOでした。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20180827232823j:plain

 

ごちそうさまでした。

 

2018年追記

お店は閉店しました

 

中学生から通った

思いでのある定食屋さんだったので

残念で仕方ないです。

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク