KABUOのぶらりグルメ旅

どーもKABUOです。 地元山形や東北を中心にグルメやスイーツといった食べ歩きをブラリと行っています

天童市 ラーメン13号 牛骨塩らーめんをご紹介!🍜

スポンサーリンク

どーもKABUOです

 

山形県天童市にあります

ラーメン13号さんに

2回目の来店になります。

 

前回の記事はこちらになります

www.yamagatakabuo.online

 

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20180730201025j:plain

 

営業時間 11:00-14:30

                    18:00-21:30

土曜日  11:00-14:30

                    18:00-24:00

定休日  日、月

 

ラーメン13号さんで前回、

豚骨系のラーメンを食べましたので

今回はもう一つの自慢の一杯、

牛骨系のラーメンを注文しました。

 

 

こちらが店舗になります

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20180730201437j:plain

 

前回はオープンしたてで、

全品500円でラーメンが頂ける

サービスを行っておりましたので

本来の値段がわかりませんでしたが、

こちらが普段のメニュー表になります。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20180730201734j:plain

 

夏限定のメニューも随時開発中のようです

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20180730201923j:plain

 

牛骨塩らーめん

定価 750円

 

今回、注文しましたのは

こちらの牛骨塩らーめん。

 

メンマ、ネギ、キクラゲ、

チャーシュー岩のり、

そして珍しいとろろ昆布が

トッピングされておりました。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20180730202832j:plain

 

まずはスープを一口。

 

牛骨を12時間煮込んだスープで

あっさりしているのですが

少し旨味と濃くが足りない

印象を受けました。

 

こってりとあっさりがありましたので

こってりだったら印象がまた

変わるかもしれませんね。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20180730203235j:plain

 

麺も少し柔らかく普通の印象でした。

 

トッピングに載っている

とろろ昆布を溶かして食べるのですが、

 

とろろ昆布のアクセントが

効いておりましたがスープと麺が

ぐちゃぐちゃになってしまい

少し見た目が悪くなるのが難点です。

 

とろろ昆布は

まるごとトッピングするよりかは

少しちぎって全体に散らせば

見た目が悪くならないのでは

ないかと思いました。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20180730203850j:plain

 

ごちそうさまでした。

 

2020年追記 閉店しました

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク