KABUOのぶらりグルメ旅

どーもKABUOです。 地元山形や東北を中心にグルメやスイーツといった食べ歩きをブラリと行っています

村山市 ラーメン405 山らーめん塩をご紹介!🍜

スポンサーリンク

どーもKABUOです。

 

山形県村山市にあります

ラーメン405さんにお邪魔しました

他のラーメンブロガーさんの記事を読み

気になっていたお店でしたので

ご紹介できればと思います

 

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

ラーメン405

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20180528220052j:plain

 

営業時間 11:00-14:30

                    17:30-19:30

定休日  木曜日

 

ラーメン405さんの外観になります。

お昼の2時ちょっと前に

入店しましたが、

少しお客さんが引いた後でしたので

すんなりと入店することが出来ました。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20180528224108j:plain

 

こちらがメニュー表と食券。

ネットで調べますと

数々のラーメンブロガーさんが

山らーめんをご紹介していましたので

僕も山らーめんを注文!

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20180528224401j:plain

 

山らーめんハーフ塩

定価 750円

煮卵トッピング100円

 

こちらが山らーめん塩。

二郎系らーめんらしく

にんにくは普通で注文しました。

ハーフで頼みましたが

それでも麺の量が200グラム

もやしの量が200グラムと

ボリューム満点です。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20180528224512j:plain

 

ではスープを一口。

見た目よりも

あっさりしています( 〃▽〃)

二郎系ですので油も浮いており

見た目は非常にオイリーですが、

見た目よりもあっさりしており

旨味のある飲みすいスープです。

 

また茹でたもやしではなく、

炒めたもやしをトッピングしているので

もやしはシャキシャキと歯触りがよく

食べられるのが特徴的で、

にんにくも入っていますが

辛味が強くないので

にんにくの旨味を充分に楽しめる

味わいになっていました。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20180528224601j:plain

 

こちらがチャーシューです。

チャーシューは少し醤油の風味が

強い味付けになっておりました

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20180528224641j:plain

 

麺はストレート麺で

固めに茹であがっており

食べごたえが抜群で

麺の味がよくわかります。

少しすると麺が柔らかくなり

さらにスープと絡んで美味しさが

倍増され美味しかったです。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20180528224836j:plain

 

ここでトッピングの煮卵をパクリ!

煮卵の濃厚な旨味が

口の中をリフレッシュし

相性が抜群でしたので

トッピングをおすすめします。

 

全体的にすごくレベルが高く

今まで食べた二郎系の中で

一番かもしれません

とても美味しいラーメンでした(* ̄∇ ̄*)

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20180528225613j:plain

 

ごちそうさまでした。

 

 

店舗の場所はこちらです。

 

ラーメン405

おすすめ関連記事

www.yamagatakabuo.online

www.yamagatakabuo.online

 

スポンサーリンク