KABUOのぶらりグルメ旅

どーもKABUOです。 地元山形や東北を中心にグルメやスイーツといった食べ歩きをブラリと行っています

喜多方市 丸市食堂 ご当地グルメ 鳥モツ定食をご紹介!🍖

スポンサーリンク

どーもKABUOです。

 

ちょうど腹が空いてきた所で

ちょうどこんなポスターを

喜多方市塩川駅で発見!

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20180211174442j:plain

 

蔵のまち喜多方より

B級グルメファンに贈る

塩川鳥モツうまい店・・・

 

喜多方市塩川地区のモツ定食は

豚や鳥のモツの内蔵じゃなくて

鳥皮の部分をそう呼んでるみたいです

喜多方市はラーメンが

有名ですが今回は

鳥モツ定食を頂きたいと思いま~す。

 

丸市食堂

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20180211175341j:plain

 

営業時間 11:00-14:00

定休日  不定休

 

パンフレットを見ながら訪れたのが

こちらの丸市食堂さん

昔からやっている

雰囲気に引かれてやってきました

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20180211180916j:plain

 

鳥モツ定食

 

注文しました鳥モツ定食

おそらく一旦熱湯で煮込み余計な鳥皮の

油を抜いてるので食べやすい逸品です

鳥皮自体も歯応えがあり甘い味付けで

ご飯との愛称がばっちりでした

 

 

丸市食堂さんの

場所はこちらです

スポンサーリンク